さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年03月17日

国民食堂

国民食堂

プラス気温のまま朝を迎え、ゆっくり寝てたいけど・・・出勤日でしたface08
春眠なんちゃらで、二度寝したいとこだけど起床icon10
気温高めでも曇天icon02だと寒く感じますface10

余裕の日程でお店選び放題face02
行きたいお店、食したい一杯にロックオンicon48
向かったのは『国民食堂』さん!! 2/13以来の訪問。
12時過ぎの到着は、やっぱP満車で空き待ちicon10
さほど待たずに停めて店内入るも3名の並びに続きます。
これまた入れ替りのタイミングで直ぐに着席face01
後客も次々で、人気振りを垣間見ますface02

注文は・・・決めてました!! 「ネオ正油」を、チョイスicon88 '11.2/21振りでしたicon10
なんせメルマガ限定or「しょうゆ・白」のオーダーが殆どなので久々でしたicon10
ラーicon53出待ち8名ながら、段取り良い絶妙な捌きで思ってたより早めにラーicon53着丼!!
国民食堂
いつもの良い顔つきですface02icon22

スープは・・・鶏出汁の旨味にほんのり魚介のあっさりながら奥深い旨味face05
醤油ダレの合わせも良く、あれ~こんなに美味しかった??face08
って、思ったのは久々チョイスだけじゃなく明らかに美味しさUPしてるface08
国民食堂

麺は・・・中細ながらしっかりとした弾力もある美味しい麺icon88
以前と同じプルッと食感だけど、コシ感増して良い感じ~♪
スープとの相性も完璧icon88
国民食堂

《具材構成》
国民食堂

小ぶりながらポリポリ食感のメンマが良いアクセント~♪
国民食堂

バラ肉になったチャーシューも旨いface05
二枚で嬉しさも二倍face02icon22
国民食堂

いつもの事ながら・・・スープが滲みた麩が美味face05
国民食堂

この一杯も普通の茹で玉子が似合いますface02icon22
国民食堂

必然の完飲icon10
国民食堂

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
久々チョイスの一杯は美味しさUPでめちゃ旨な一杯!!
自分大好きな正油が4種類もあるお店で、注文めっちゃ悩みます(汗)
辛い系も美味しいし「つけ麺」もオンリーワンな味わいでめちゃ旨だし・・・
今後も目が離せないお店です!!
って、メルマガでも釣られまくりです(笑)

メニュー & お店情報は続きから・・・

国民食堂
メニュー《画像クリックで拡大》

国民食堂

国民食堂

住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タナカビル1F

電話:090-2053-9510

営業時間:11:00~15:00    18:00~20:00

定休日:毎週水曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(国民食堂)の記事画像
国民食堂
国民食堂
国民食堂
国民食堂
国民食堂
同じカテゴリー(国民食堂)の記事
 国民食堂 (2012-02-13 20:55)
 国民食堂 (2012-01-13 20:55)
 国民食堂 (2011-12-27 23:55)
 国民食堂 (2011-11-25 23:55)
 国民食堂 (2011-11-04 21:55)

Posted by pinya at 20:15│Comments(0)国民食堂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民食堂
    コメント(0)