さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年03月07日

煮干らぁめん なかじま

煮干らぁめん なかじま

煮干らぁめん なかじま煮干らぁめん なかじま

昨日より更に気温が上がり雪解けが一気に進みますface01
週末にかけて好天が続くみたいなので春icon62もかなり近づくかとface02

今日は朝から食したい一杯があります!!
スケジュールもきっちり後押してくれますface02icon22
向かったのは『煮干らぁめん なかじま』さん!! 2/13以来の訪問。
先に用件を済ませたかったけど、P満車で列が出来てたので
後回しにしてお店直行(虫の知らせか?)!!
シャッター直後の到着で、前客2名。
お~!! 「なまら!こいにぼ」残1です!! めっちゃーラッキーface02icon22
虫の知らせは本当だった(笑)
何せ、いつ提供されるか未定なのでシャッターで確実に
食せるって決まってないし・・・しかも2杯しか提供されない幻の一杯ですicon10
2/14の「煮干の日」には20杯提供でしたが、行けなかったし
元日営業でも間に合わず品切れ・・・何と!! 1周年の'11.7/2振りでしたface08

注文は・・・当然の「なまら!こいにぼ」を、「醤油」でチョイスicon88
ラーicon53出待ち1名でしたが早々にラーicon53着丼!!
煮干らぁめん なかじま
パッと見は「こいにぼ」と同じ、なまら!良い顔つきですface02icon22

スープは・・・デフォのスープとは全くの別物で、「こいにぼ」と
比べても遥かに濃いですface08 それでいて
エグミも無く「煮干し」の旨さが超濃厚face05 こりゃ~堪らん!!
ここまで煮干しの旨さを引き出したスープは、他に存在しないのでは??
煮干らぁめん なかじま

麺は・・・特注の中太麺。茹でる前に手揉みが入り絶妙な縮れを生みますicon88
熟成にもこだわった麺にめちゃ旨スープが絡みますface02icon22
煮干らぁめん なかじま

《具材構成》
煮干らぁめん なかじま
多めの葱が良いアクセント~♪

端正なメンマはしっかり食感で美味しいface02
煮干らぁめん なかじま

都度スライサーでカットされるチャーシューは
しっとりとした食感でスープの旨さを邪魔しない絶妙な味付けface05
煮干らぁめん なかじま

スープの旨さを確かめながらで・・・
多少アンバランスで食べ進めて、食べ終わったらスープも無いみたいなicon10
煮干らぁめん なかじま

やっと会えた「激旨な一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
ver.1.8、ver.2.5と食してグレードアップを感じてた「なまら!こいにぼ」ですが・・・
今日のは、3を超えてるかと?? めちゃ旨でビビリましたface08
毎日の提供は無理だけど、提供出来る日の杯数を増やしたいと、
おっしゃってたので・・・少しハードル下がるかもですicon88
札幌に「煮干しラーメン」の文化を創り上げた功績は素晴らしい!!
日々美味しさ&人気度もパワーアップface02icon22
これからも目が離せない「なかじま」さんです!!
※3/21(水)は臨時休業です
煮干らぁめん なかじま

いよいよ明日オープンですね・・・
煮干らぁめん なかじま

メニュー & お店情報は続きから・・・

煮干らぁめん なかじま煮干らぁめん なかじま煮干らぁめん なかじま
 メニュー(券売機)      お知らせ     営業時間のお知らせ
        画像クリックで拡大

煮干らぁめん なかじま

煮干らぁめん なかじま

住所:札幌市北区35条西4丁目1-1
    (地下鉄南北線北34条駅1番出口至近)

営業時間:11:00~15:00
       金曜日17:00~20:00(昼営業無し)

定休日:木曜日
     完売の場合早仕舞いたします
    (完売・臨時休業情報はメルマガ・ブログにてご連絡)
HP:http://men-nakajima.net/

ブログ:http://biog.men-nakajima.net/
 

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(煮干らぁめん なかじま)の記事画像
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
煮干らぁめん なかじま
同じカテゴリー(煮干らぁめん なかじま)の記事
 煮干らぁめん なかじま (2012-02-13 23:00)
 煮干らぁめん なかじま (2012-01-01 15:25)
 煮干らぁめん なかじま (2011-12-14 21:15)
 煮干らぁめん なかじま (2011-11-30 20:55)
 煮干らぁめん なかじま (2011-11-02 21:25)

この記事へのコメント
こんばんは。

遠くてなかなか行けず、実は1度しか行けていません…
でも、その1度で「なまら」の醤油食べました。
最近、自分は運が良いのか悪いのかわからなくなってますが、ことラーメンに関しては、なかなかの幸運のようです。
Posted by もすまん at 2012年03月07日 23:43
もすまんさん

こんばんわ~(^^)/
何故か、自分と繋がってる方が
「なまら!」を、初訪で食す方が多い件(汗)
Posted by PINYA at 2012年03月07日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
煮干らぁめん なかじま
    コメント(2)