さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年03月08日

にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店

にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店

にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店

にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店

icon62の訪れを少しずつ感じる様になりましたface01
名残雪になって欲しい大きな雪が時より舞います。

今日は気になってたお店がオープンです!!
スケジュール的に訪問厳しいのですが・・・
きっちり後押しで向かいましたicon16
『にぼし中華そばShin.北24条店』さん!!
祝!! 本日オープンおめでとうございます!!

煮干しラーメン文化の本場、青森でも店舗展開してるShin.さんが
店名にも煮干しが入るお店をオープンで・・・気にならない訳が無い!!
めっちゃ期待してましたface02icon22
シャッターでの訪問。

注文は・・・にぼし中華の看板メニュー「にぼちゅう」を、チョイスicon88
当然、こちらの店舗だけでの提供ですが本店仕込みの
「つけめん」&「あつもり」もオーダー可能!!
テーブル席・小上がり、そして珍しい立ち食いコーナーもありますface08
店内に美味しそうな煮干しの香りが漂いますface01
音喜多店主自らの捌きで早々にラーicon53着丼!!
にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店
迫力の良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・着丼して直ぐに香る煮干しが食欲そそるface05
豚骨&煮干しが絶妙なハーモニーを奏でるめちゃ旨仕様!!
いや~正直、想像以上の美味しさに笑みが出ますface02icon22
にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店

麺は・・・太目のプリプリストレート。啜り応え&食感も良いですが、
もう少し弱めな麺でも食してみたいface02icon22
にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店

《具材構成》
にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店

ポリポリ食感のメンマも旨し
にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店

圧巻のチャーシュー!! 丼からはみ出る大きさface08
見た目ベーコンチックですが、このチャーシューがめちゃ旨face05
柔らかで味付けも最高!! 見た目のイメージよりさらりと食せるicon88
にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店

惜しみつつ完飲icon10
にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
豚骨と煮干しのダブルの旨味をナイスコラボレートで、
食べ易く美味しさ(旨味)をダイレクトに味わえる(感じる)逸杯!!
魚介系&煮干系はちょっと・・・
って、思う方でも「絶対美味しい」と言わせるスープに感嘆しました!!
いや~新店で久々にトキメキ感じましたface02icon88

メニュー & お店情報は続きから・・・

にぼshinラーメン / 北24条駅

昼総合点★★★★ 4.5



にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店
     メニュー       外看板
       《画像クリックで拡大》 

にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店

にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店

住所:札幌市北区北23条西8丁目3-19 北峰ビル

電話:011-738-6616

営業時間:11:00~15:00   17:00~21:00

定休日:未確認

HP:http://tukemenshin.com






あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
麺や けせらせら
まるたか ラーメン
麺処 四代目 ゆうじ
麺や けせらせら
同じカテゴリー(北区)の記事
 麺や けせらせら (2012-01-16 20:55)
 まるたか ラーメン (2011-12-19 20:55)
 麺処 四代目 ゆうじ (2011-11-28 20:55)
 麺や けせらせら (2011-11-07 21:25)

Posted by pinya at 22:15│Comments(2)北区
この記事へのコメント
こんにちは! 美味しそうですね。昨日、速報観た後に北区役所に行ったので誘惑に負けそうでした(笑) 仕事中でなければ・・・残念
Posted by けせらせら応援団 at 2012年03月09日 08:45
けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/
え~!! 北区役所ですか!!
目と鼻の先でしたね(汗)
やっぱこの時期は区役所混んでましたわ~
って、食すべきだったかも(笑)
小上がりあるので、休日に皆様で是非(^^)v
Posted by PINYA at 2012年03月09日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にぼShin. (にぼし中華そばShin.) 北24条店
    コメント(2)