さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年03月13日

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

地区によってはかなりの積雪icon04 思ってた程気温も上がらず・・・
春に向けてちょっと足踏み状態face11

平日だけど休日で、ちょいと所用で限られた時間内での行脚・・・
間に合う範囲で食べたい一杯は??
閃きましたicon41 向かったのは
『我流麺舞 飛燕』さん!! 3/3以来、相変わらず早めの再訪。
閃いた一杯は2/19に食した「鰹醤油NV」!!
前回食してかなり「美味しい一杯」だったので、もう一度食べたいface02icon22

同行者1名と13時半に到着。前客0だったので
「鰹醤油NV」提供出来ますか?? に、快く承諾してもらいお願いしましたicon88
いつもの素早い捌きで早々にラーicon53登場!!
我流麺舞 飛燕
表面のラードが迫力の良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏白湯と魚介のナイスバランスに
鰹魚粉が効いたラードが旨味を更に強調icon37
ほんのり香る柚子も良い感じ~♪
我流麺舞 飛燕

麺は・・・いつものストレート中太で心地好い食感が良いface02icon22
我流麺舞 飛燕

《具材構成》
我流麺舞 飛燕

絶妙食感の獄太メンマ
我流麺舞 飛燕

トロ~リ柔らかチャーシューも旨しface05
我流麺舞 飛燕

美味しいスープは残せないicon10
我流麺舞 飛燕

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
コラーゲンたっぷりの鶏白湯に魚介等の旨味を加え
化調に頼らない優しい味わいが持ち味ですが・・・
ガツンとラードが効いたインパクトのある一杯も美味しい!!
正直、提供中の醤油メニューと比べても一番美味しいかと??
今月中に時間限定で提供されると思われますface02icon22
この一杯は絶対味わって欲しい逸杯です!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

我流麺舞 飛燕我流麺舞 飛燕
    メニュー       メニュー詳細
     《画像クリックで拡大》

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

我流麺舞 飛燕

住所:札幌市豊平区中の島1条9丁目4-14

電話:011-842-5262

営業時間:11:00~20:00   スープなくなり次第終了

定休日:木曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事画像
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
我流麺舞 飛燕
同じカテゴリー(我流麺舞 飛燕)の記事
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-20 20:02)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-03 17:25)
 我流麺舞 飛燕 (2012-03-01 21:22)
 我流麺舞 飛燕 (2012-02-19 19:55)
 我流麺舞 飛燕 (2012-02-11 19:55)
 我流麺舞 飛燕 (2012-01-28 15:15)

この記事へのコメント
私も一番美味しいと思います
ラード慣れしていないので、胃が痛くはなりますが(笑)
それでもまた食べたくなる一杯デス
Posted by ヨーコCA at 2012年03月13日 22:31
ヨーコCAさん

こんばんわ~(^^)/
飛燕さんの今迄の一杯とは違う
パンチの効いた一杯で・・・
その分、また食べたい感が高い
「美味しい一杯」ですね~
確かに胃の負担も高いです(汗)
Posted by PINYA at 2012年03月13日 23:03
オヤジなので鶏SOBA醤油に癒やされます(笑)
Posted by OKラー at 2012年03月13日 23:35
OKラーさん

こんばんわ~(^^)/
鶏白湯のストレートな旨さ堪能の鶏SOBAも
美味しいし、そのベースも美味しさUPしそうだし・・・
魚介出汁の旨さも変更しそうだし・・・
目が離せないお店です!!
この一杯も是非です(^^)v
Posted by PINYA at 2012年03月13日 23:51
いやぁこれは美味しかったです。

以前は駐車場が満車だと違う店に行ったりしてましたが、それも無くなって訪問率UPしそう…と言いながら今年はすでにNO1訪問回数ですが(笑)
Posted by もすまん at 2012年03月14日 01:41
もすまんさん

こんにちわ~(^^)/
同じ一杯を求めて同日訪問でしたね(笑)
看板メニューに相応しい一杯かと??
更に魚介スープの研究もしてるし・・・
益々、美味しくなると思います(^^)v
自分も一番訪問回数多いです(笑)
Posted by PINYA at 2012年03月14日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我流麺舞 飛燕
    コメント(6)