さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年03月06日

麺屋 三四郎

麺屋 三四郎

昼に『men-eiji HIRAGISHI BASE』さんで「美味しい一杯」を食しましたが・・・
舞い込んだ閉店情報に心が揺らぎますicon10
やっぱ気になり向かったのは『麺屋 三四郎』さん!! '11.3.13以来、一年振りの訪問。
残念ですが・・・
麺屋 三四郎
3/11(日)を以って関東移転の為閉店・・・
今日からの告知で、少しでも早く皆様にお伝えしたかったし、
どうしてもお伝えしたい1名が居るので訪問しました。

食べ納めに伺いました。
注文は・・・なんと!! 限定潮もあるとの事ですが・・・やっぱ「醤油らーめん」を、チョイスicon88
大好きな味わいなので、此処での最後の一杯は「醤油」です!!
拘りいっぱいの一杯を提供してくれましたface01
麺屋 三四郎
《画像クリックで拡大》

早々にラーicon53着丼!!
麺屋 三四郎
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・旭川寄りな味わいながらこだわりの和風出汁で
独自の旨さを表現してるicon88 醤油の合わせも好みですface02icon22
麺屋 三四郎

麺は・・味わいにベストマッチな旭川「加藤ラーメン」さんですが、
更にマッチングにこだわる特注細麺です!!
啜り感&食感も抜群ですicon88
麺屋 三四郎

《具材構成》
麺屋 三四郎

素朴な味わいのメンマ
麺屋 三四郎

トロ~リ柔らかめちゃ旨なチャーシューが3枚face05
麺屋 三四郎

二杯目ながら美味しいスープは残せないicon10
麺屋 三四郎

今日は「美味しい二杯」を、食して「幸福過ぎです!!」

大好きな味わいのお店が移転は寂しいですが、
「この一杯」で、新天地で頑張る姿も期待します!!
この「醤油」もそうですが・・・
「限定潮」の旨さは首都圏でも絶対通じる「美味しい一杯」です!!
悲しいですが、移転後の活躍が楽しみですface02
名残惜しい一杯を食せるのは3/11迄です!! お早めにicon88

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺屋 三四郎ラーメン / 西線9条旭山公園通駅西線6条駅西線11条駅

昼総合点★★★★ 4.0



麺屋 三四郎
麺屋 三四郎
麺屋 三四郎

住所:札幌市中央区南8条西13丁目3-35

電話:011-511-0346

営業時間:11:00~18:00

定休日:月曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー)
ハラガヘッタラ 永坊
炭焼胃酒屋 丸二
麺処 まるは 健松丸
麺処 まるは 健松丸
櫻井ラーメン いそのかづお
同じカテゴリー(中央区)の記事
 ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー) (2012-03-15 21:25)
 ハラガヘッタラ 永坊 (2012-03-12 21:15)
 炭焼胃酒屋 丸二 (2012-02-29 21:35)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-24 20:55)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-10 20:55)
 櫻井ラーメン いそのかづお (2012-01-29 20:05)

Posted by pinya at 22:47│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
うぉ〜まじですかっ
こりゃ大変だ!
Posted by さなぴ at 2012年03月07日 10:58
さなぴさん

こんにちわ〜(^O^)/
どうしても伝えたい1名に
伝わりホッとしました(^^)v
食べ納めに行って下さいね〜(^^)b
Posted by PINYA at 2012年03月07日 15:07
数少ない、好きな旭川麺なのに・・・・
残念です・・・・
Posted by ロドリ at 2012年03月07日 19:07
ロドリさん

こんばんわ~(^^)/
残念ですよね・・・
新天地での活躍に期待しましょう!!
そうそう「ふくや」さん行きましたか??
きっと満足すると思います(^^)v
Posted by PINYA at 2012年03月07日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 三四郎
    コメント(4)