さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2012年01月04日

麺処 まるは 健松丸

麺処 まるは 健松丸

麺処 まるは 健松丸麺処 まるは 健松丸

気持ち良い晴れicon01 今日から仕事初めの方も多かったかと・・・
スタートが良いとこの一年は良い年になるのでは!!
と、何事にも前向きな気持ちでいたいものですface02
天気は良くても、気温は上がらず真冬日のままですが・・・face10

自分は今日が正月休み最終日で・・・
明日から始業なので休みボケを吹き飛ばさないと!!
いつもの休日よりは、早起きで行脚です(笑)
行くお店は一昨日から決めてましたface02icon22
『麺処 まるは 健松丸』さん!! 9/21以来の訪問。
一昨日、メルマガ&ツイートで限定メニュー提供の案内が届きましたface01
これは食してみたいと今日の訪問が決まりましたface02icon22

13時前の到着で並び2名、後客も次々です。
ラーicon53出待ちも8名と、ほぼ入れ替わりの状態face01
客層の幅も広く人気振りが窺えますface02icon22
今日は長谷川店主の姿も見れました~元気そうでなによりですicon88

注文は・・・当然の限定「メデタイトキノシオソバ」を、チョイスicon88
2年前の丁度同じ1/4に同名の(ひらがな表記)限定を、食してましたface02
さほど待たずに着席で、思ってたより早めにラーicon53登場!!
麺処 まるは 健松丸
良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・鶏白湯に魚介の旨味いっぱいのスープface05
魚介は鯛干しかな?? 生姜を強めに感じるこっさりな味わいface02icon22
麺処 まるは 健松丸

麺は・・・京都の老舗製麺所「麺屋棣鄂」さんと思いますが、
ストレート中太麺の啜り感&喉越しが素晴らしいface02icon22
この麺を味わう為に創ったスープと思っちゃう程です!!
麺処 まるは 健松丸

《具材構成》
麺処 まるは 健松丸

極太メンマの美味しさ&味付けはいつも通りface02icon22
麺処 まるは 健松丸

柔らかバラ肉チャーシューも美味しい~♪
麺処 まるは 健松丸

惜しみつつ完飲icon10
麺処 まるは 健松丸

今日も「美味しい一杯」を、食せる事に「感謝です!!」
鶏白湯&魚介の旨味いっぱいのこっさりスープで美味しい麺を堪能する一杯!!
期間は未確認ですが・・・気になる方は早めの訪問が良いと思いますface02
超濃厚豚骨メニューも安定した人気ですicon88
「あっさり醤油」も食したいし・・・早々に再訪しないとicon16

メニュー & お店情報は続きから・・・

麺処 まるは 健松丸麺処 まるは 健松丸麺処 まるは 健松丸
     メニュー        ご案内          券売機
            《画像クリックで拡大》

麺処 まるは 健松丸

住所:札幌市中央区南4条西5丁目6 第2秀高ビル1F

電話:011-251-6777

営業時間:11:00~深夜3:00

定休日:日曜日



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー)
ハラガヘッタラ 永坊
麺屋 三四郎
炭焼胃酒屋 丸二
麺処 まるは 健松丸
麺処 まるは 健松丸
同じカテゴリー(中央区)の記事
 ラーメン 木曜日(カレー魂 デストロイヤー) (2012-03-15 21:25)
 ハラガヘッタラ 永坊 (2012-03-12 21:15)
 麺屋 三四郎 (2012-03-06 22:47)
 炭焼胃酒屋 丸二 (2012-02-29 21:35)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-24 20:55)
 麺処 まるは 健松丸 (2012-02-10 20:55)

Posted by pinya at 18:55│Comments(0)中央区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺処 まるは 健松丸
    コメント(0)