さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年12月12日

豚ソバ Fuji屋

豚ソバ Fuji屋

札幌市内でも場所によっては結構な積雪icon04で・・・
朝の渋滞はマシだった一週間の始まりface01

今日は食したい一杯があります!!
問題は、用件の多さで辿り着けるか??
でしたが・・・思いの外、順調に片付き向かったのは
『豚ソバ Fuji屋』さん!! 11/14振りの訪問。
発売中の「ラーメンWalker 北海道2012」
ラーメンWalker×サントリー黒烏龍茶 コラボオリジナルラーメンを提供!!
(12/9~'12.2/9) の2ヶ月間1日10食限定
豚ソバ Fuji屋豚ソバ Fuji屋
《画像クリックで拡大》

『煮干し香るスープと極太麺の競演!』
そりゃ~気にならない訳が無いface08
12時台後半の到着で、3名の並びに続きますが、
丁度入れ替りで直ぐに着席出来てラッキーでしたface02icon22
注文は・・・当然、限定の「豚と煮干と鶏油に太麺。」を、チョイスicon88 黒烏龍茶付きですface01
今日は店主不在ですが・・・3名体制で絶妙の捌きですface01
提供に時間掛かるとのアナウンスicon26でしたが・・・
3名のラーicon53出待ちもある中、さほど待たずにラーicon53登場!!
豚ソバ Fuji屋
お~!! めっちゃ良い顔つきですicon22

熱々のスープ・・・思ってたより煮干しがガツンと効いてるicon37
あっさり豚骨にしっかり煮干しのダブルスープ!! 更に背脂&鶏油が旨味を後追しface02icon22
深い旨味にヤラレますface05
豚ソバ Fuji屋

麺は・・・特注の平打ち極太。しっかり食感で力強さを主張してますface02icon22
麺自体も旨いけど、違った麺でも食してみたいかも??
豚ソバ Fuji屋

《具材構成》
シャッキシャキの玉葱と柚子皮が良い仕事してる~♪
豚ソバ Fuji屋

いつものチャーシューもめちゃ旨だけど・・・
このバラ肉チャーシューは超旨いface05
このチャーシューだけでも、この一杯をチョイスする価値有ります!!
豚ソバ Fuji屋

あっという間に完飲icon10
豚ソバ Fuji屋

今日も「美味しい一杯」を、食せた事に「感謝です!!」
思ってた以上のニボ感に、一瞬面食らいますが・・・
グイグイ引き寄せられる「美味しい一杯」!!
藤谷店主のラーicon53センスを感じますface02icon22
ラヲタの気持ちが解るニクイお方ですicon88
提供中に是非!!

食後は・・・脂肪の吸収を抑え、中性脂肪の上昇を抑制する黒烏龍茶で万全ですface02icon22
豚ソバ Fuji屋

メニュー & お店情報は続きから・・・

豚ソバ Fuji屋豚ソバ Fuji屋豚ソバ Fuji屋
    メニュー       メニュー詳細      サイドメニュー      
        画像クリックで拡大

豚ソバ Fuji屋
住所:札幌市北区太平4条3丁目3-3
        ノースリバービル1F

電話:011-774-4111

営業時間:11:00~15:00    17:00~20:00
           スープが無くなり次第終了致します

定休日:火曜日

姉妹店:炭火焼居酒屋「酒処 ふじ男」
豚ソバ Fuji屋豚ソバ Fuji屋



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豚ソバ Fuji屋)の記事画像
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(豚ソバ Fuji屋)の記事
 豚ソバ Fuji屋 (2012-03-19 21:15)
 豚ソバ Fuji屋 (2012-01-11 20:55)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-12-30 17:15)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-11-14 20:55)

この記事へのコメント
ウーロン茶でごまかしてもダメなんだから!
バランスよ、バランス!
緑黄色野菜!
Posted by shibakonoko at 2011年12月12日 22:53
shibakonokoさん

こんばんわ~(^^)/
今日はジンギスカン&ビールでご機嫌ですね(^^)v
野菜ね・・・たま~に生キャベツめっちゃ食べます(汗)
そんな自分もジンギスカン&もやしでした(笑)
あっ!! ビールは必須で(^^)b
Posted by PINYA at 2011年12月12日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚ソバ Fuji屋
    コメント(2)