さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


前ブログが容量いっぱいなので第2弾→前ブログ 人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2011年11月25日

国民食堂

国民食堂

1周年の『拉麺 Shin.』さんで「美味しい一杯」を、食して・・・
順調に用件も片付き、気になる一杯が脳裏から離れませんface10
堪らず向かったのは『国民食堂』さん!! 11/4以来の訪問。
今回もメルマガ会員限定メニューに釣られます(笑)

昨日から提供の「KRR65」!! KRRは、何の略??
「AKR65」は・・・「旭川ラーメン」だったから、「釧路ラーメン」か!!
昨日は、先着8名が本場の麺での提供だったみたいface08
それ以降(今日も)は、デフォ麺での提供です。

14時20分頃の到着で、残席1のカウンターに着席。
おっ!! 先程遭遇したN氏も居ます(笑)
注文は・・・迷う事無く「KRR65」を、チョイスicon88
ラーicon53出待ち3杯なので、さほど待たずにラーicon53登場!!
国民食堂
お~!! これも良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・国食さんらしい、あっさりながら奥深い旨さface05
「ネオ」に近い味わいながらも「釧路」を、意識した別仕立てface02icon22
これは旨い!!
国民食堂

麺は・・・いつものデフォ麺だけど、この一杯にもナイスな相性!!
あっさりな一杯には、絶妙なバランスを生むこの麺って・・・
やっぱ、かなり「やり手」の麺なのね~♪
国民食堂

《具材構成》
国民食堂

小ぶりながしっかり食感で美味しいメンマ
国民食堂

肉質良好の美味しいチャーシューが二枚face02icon22
国民食堂

この一杯も、やっぱ味玉よりゆで卵が似合うface02icon88
国民食堂

当然なるとも似合うし・・・
国民食堂

美味しいスープが滲みた麩が絶品face05
国民食堂

うわっ!! 2杯目なのに・・・めちゃ旨スープは残せないicon10
国民食堂

今日は「美味しい二杯」を、食せて「幸福過ぎ」!!
この系統の、あっさり美味しい一杯作らせたら・・・
右に出る者おらん!! 位のセンスを感じる一杯face02icon22
浅石店主上手い!! 旨過ぎ~!!
繊細な美味しい一杯に、辛旨な一杯も創る守備範囲の広さに脱帽!!
またメルマガ限定に釣られて訪問です(笑)
てか・・・「しょうゆ・白」は、超オススメの一杯ですface02 未食の方は是非!!

*11/27(日)は、臨時休業です!!

メニュー & お店情報は続きから・・・

国民食堂
メニュー《画像クリックで拡大》

国民食堂

国民食堂

住所:札幌市北区新川3条11丁目10-21 タナカビル1F

電話:090-2053-9510

営業時間:11:00~15:00    18:00~20:00

定休日:毎週水曜日


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(国民食堂)の記事画像
国民食堂
国民食堂
国民食堂
国民食堂
国民食堂
同じカテゴリー(国民食堂)の記事
 国民食堂 (2012-03-17 20:15)
 国民食堂 (2012-02-13 20:55)
 国民食堂 (2012-01-13 20:55)
 国民食堂 (2011-12-27 23:55)
 国民食堂 (2011-11-04 21:55)

Posted by pinya at 23:55│Comments(2)国民食堂
この記事へのコメント
おはようございます~

昨日土曜日の夜にスープなくなっているか…
心配しながらも食べるき満々でいきました。

「やった~車1台空いている~」ラッキーでした。
お勧めの私と娘は「しょうゆ 白」を頂きました。

澄んだスープの美味しいこと、
幸せでした~
繊細なスープの味で思わず「ご主人の血液型を聞いてしまいました」
思っていたとおりでした。

それとスタッフの女性の笑顔の素敵なこと花丸でした。
いつもも美味しい情報ありがとう~
Posted by サンダーソニアM at 2011年11月27日 08:43
サンダーソニアさん

こんにちわ~(^^)/
お~!! お勧めの「しょうゆ 白」食べましたね~♪
綺麗に澄んだ繊細なスープ(^^)v
あの店主から・・・(以下自粛・笑)

美味しいですよね(^^)b
スタッフさんの笑顔も素敵だし~
また行きたくなるお店ですね!!
Posted by PINYA at 2011年11月27日 11:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民食堂
    コメント(2)